今回はマーケティングのエクスチェンジについてです。
簡単に説明すると交換ですね。
これは、いくつかの必要事項があります。
それは、一人では出来ません。そしてたくさんの人が必要となります。
なんかマーケティングらしくなってきたでしょ?
物を売るって事はその商品とお金を交換することです。
私がある商品を100円で売ります。その商品を100円で買いたいと思う人が
一人もいなかったらエクスチェンジは成り立ちません。
逆にその商品を100円で買いたいって人がたくさんいたら?
その人の分だけ売れますよね?
しかし、顧客はどうやってそれを判断するか?
その商品に魅力があって100円出してもいいと思うなら買い
もったいないと思うなら買いません。
似ている商品なのに一つはヒット商品、一つは売れない商品ってよくありますよね?
何ででしょう?それは、この間話したutilityに関係してきます。
そして顧客の価値観に沿って金額が決まります。
会社が決めるわけではありません。
つまり、マーケティングは顧客の価値観に沿ってエキスチェンジを行い
儲けるのです。
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それは、一人では出来ません。そしてたくさんの人が必要となります。
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私がある商品を100円で売ります。その商品を100円で買いたいと思う人が
一人もいなかったらエクスチェンジは成り立ちません。
逆にその商品を100円で買いたいって人がたくさんいたら?
その人の分だけ売れますよね?
しかし、顧客はどうやってそれを判断するか?
その商品に魅力があって100円出してもいいと思うなら買い
もったいないと思うなら買いません。
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